「カッピングで巡りを整える。肩こり・腰痛がつらい小田原の方へ
2025/11/16
ブログ
こんにちは、匠肢Ruimte(ラウムテ)の石井です。
季節が変わるこの時期、「肩が重い…」「腰がこわばってつらい…」という声をよくいただきます。
そんな不調におすすめなのが、当サロンでも人気のカッピングです。
カッピングとは、専用のカップで皮膚をやさしく吸い上げ、滞った血流を促すケア方法。筋肉の深い部分に働きかけるため、固まりやすい肩や腰の巡りが整い、じんわり温かくなるのが特徴です。整体と合わせることで、さらにスッキリ感が出やすくなります。
特に肩こりや腰痛に悩む方には、カッピングはとても効果的。硬くなった筋肉がやわらぎ、巡りがよくなることで、こりや重だるさが軽減しやすくなります。デスクワークで凝り固まってしまう方や、冷えや血行不良が気になる方にもぴったりです。
こんな方におすすめです
・肩こりが続いている
・腰痛がなかなか良くならない
・背中の張りや重さが気になる
・血流の悪さや冷えを感じている
・整体を受けても戻りやすい
匠肢Ruimte(ラウムテ)では、初めての方にも安心して受けていただけるよう、状態に合わせて強さを調整しています。
小田原で整体やカッピングをお探しの方、肩こり・腰痛を少しでも軽くしたい方は、ぜひお気軽にご相談くださいね🌿